月刊公募ガイドWelcome!キャラクターさんコンペ「弱気なこいのぼりくん」受賞

公募ガイドWelcom! キャラクターさんコンペ「第3回弱気なこいのぼりくん」に応募。「夕焼け」が優秀賞をいただきました。夕焼け空に浮かんだ弱気なこいのぼりくん。やっと自由になれたのに本当にしあわせなのか分からなくなったこいのぼりくんでした。

「弱気なこいのぼりくん」の「憧れ」はこちらからご覧いただけます。

画材はアクリル絵の具・ハガキサイズです。

 

 

 

 

やっと 自由になれたのに

自由が 本当に 幸せなのか

分からなくなったよ

 

 

こいのぼり君と夕焼けの色を対比させることでインパクトをだしました。自分がイメージしていた夕焼けに近い表現ができたと思います。こいのぼりくんに感情移入できるよう目の表情を工夫しました。

( 公募ガイド 2015年 6月号「WELCOMEキャラクターさんコンペ」)