切り貼り絵「ちぢんでのびて」

雨が降ってきました。

青い雨粒 ポツポツポツ。

「あれ? いろいろな色が降ってきた」

「ちぢんでのびて、何になりたいの?」

もこもこ芋虫になりました。

「今度は何になるのかな?」


ちぢんでのびて蝶になりました。

「ぼく隠れちゃったじゃん。

ねえ、今度は何になるの?」

ちぢんでのびてヘビになりました。

「ヘビはやめて怖いから

くるくるくるくる回ったら・・・

お花が咲きました。

「蜜がたっぷりおいしそう」


画材 / 色紙(台紙)・ラベルシール・クレパス・水彩絵具・アクリル絵具・ペン

そのほかの「切り貼り絵」の作品はこちらからご覧いただけます。

「創作絵本」はこちらからご覧いただけます。セリフはその日の気分で変更になることがあります。